愛知ブランドとは

認定の視点

本事業で認定する「愛知ブランド企業」の条件は、次のように定めております。

愛知ブランド企業
優れた理念、トップのリーダーシップのもと、業務プロセスの革新を進め、独自の強みを発揮し、環境に配慮しつつ、顧客起点のブランド価値等の構築による顧客価値を形成している製造企業

これを本事業の企業マネジメントのフレームワークと定め、その骨格は次の6項目から構成されております。

  1. 理念、経営トップのリーダーシップ
  2. 人の活性化
  3. 業務プロセスの効率化、革新
  4. コア・コンピタンス(独自の強み)
  5. 顧客との関連性の質、深度を高める顧客価値構築
  6. 社会、環境への配慮

この事業全体の概念をまとめたものが下図です。
愛知ブランド企業評価フレームの図説